奥手な方におすすめ

異性と話すのは緊張してしまうけど、婚活を含め出会いの場が欲しいと考えられている方は多いのではないでしょうか。

そもそも、なぜ異性と話すとき緊張してしまうのでしょうか。それは、第一に会話の糸口がどこにあるのかわからない点に尽きるのではないでしょうか。女性同士でしたら身につけているものやネイルなどから、話を膨らませていくことは簡単なのにと、考える方もいることでしょう。しかし異性から同じようなことを言われたらどうでしょうか?会話が弾むどころか身構えてしまうことの方が多いです。

食事もしその出会いの場が、異業種交流会であったらどうでしょうか?元々仕事上の人脈作りのための会から生まれたこちらでは、互い仕事の話から入っても違和感がありません。しかも、角ばった形式のない会のためお互いに話したと思う会話をすることが可能です。

しかし、そのような会であっても人の第一印象は見た目から始まることは確かです。いくら中身が良い人であっても、ヨレヨレの服を着ていたり、メイクが落ちかけているような状態であったら周りから浮いてしまいます。仮装のようになるほど気合を入れる必要はありませんが、やる気があるアピールとしてTPOに合わせたオシャレも重要です

異業種交流会は、せっかくの出会いの場所です。上手に活用することで、自分の求めるスペックで尚且つ気が合う人を見つけることが可能な会だと婚活の一環として参加してみてはいかがでしょうか。